FAQ
About stay
宿泊について
Q.宿泊料金の支払いはどのように行えばいいですか?
予約時に現地清算選択の場合はチェックイン時にフロントにて現金orクレジットカードでお支払い下さい。(各種電子決済はご利用できません。)
予約時に事前決済選択の場合は、各サイトのご精算ルールにてお支払いお願いします。
Q.予約のキャンセルは可能ですか?キャンセル料は発生しますか?
前日からキャンセル料がかかります。前日キャンセル20%、当日キャンセル100%
(予約サイトや宿泊プランによっては、キャンセルできない場合もありますので、お客様ご自身でご予約内容はご確認願います。)
Q.アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは出来ますか?
アーリーチェックインは13時から可能です。
シングルで1h::¥500 最大¥1,000、15時まで
ダブル、ツイン、ラージツイン1h::¥1,000 最大¥2,000 15時まで
(当日の混雑具合により、ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承願います。事前にお問い合わせ願います。)
レイトチェックアウトは12時迄可能です。
シングルで1h::¥500 最大¥1,000、12時まで
ダブル、ツイン、ラージツイン1h::¥1,000 最大¥2,000 12時まで
(当日の混雑具合により、ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承願います。)
Q.ホテルに荷物を送ることは可能ですか?またホテルから荷物を発送することは可能ですか?
お荷物の事前お預かりは可能です。(冷蔵、冷凍の物等の専用の保管施設が必要な物はお預かりできません。また、大型の物や特殊な物もお預かりできません。)
お荷物の発送は可能です。(お取り扱いは、ヤマト運輸さんのみです。宅配荷物のみ可能です。冷蔵・冷凍品はお受けできません。)
ヤマト運輸さんの出荷伝票は元払い、着払いの2種種類ご用意させていただいております。
(法人契約の伝票(コード入り伝票)は使用できません。)
ヤマト運輸さん専用の段ボールとボストンバックカバーはフロントにて有料にて販売しております。
Q.予約時間に遅れた場合、予約はどうなりますか?
予約時間に遅れましても、問題ございません。ただ、ご到着が24時過ぎそうな場合は事前にご連絡下さい。
Q.子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はどうなりますか?
未就学児(小学生未満)は無料です。ただ、お子様用ベッドやエキストラベッドのご用意はございませんので添い寝になります。小学生以上は大人料金となります。(添い寝の受け入れは1ベッド、1名までです。
例:ツインの場合、大人2名、添い寝2名まで可能です。)
Q子供だけで宿泊できますか?
中学生以上は可能ですが、未成年の方は必ず宿泊前に保護者の方の宿泊同意書が必要になりますので
事前に当館までご連絡下さい。(専用の宿泊同意書をご案内致します。)
Q添い寝は何歳までですか?
未就学児(小学生未満)迄です。(添い寝の受け入れは1ベッド、1名までです。
例:ツインの場合、大人2名、添い寝2名まで可能です。)
Qホームページで空室がない場合電話で問い合わせれば予約は出来ますか?
まずはお電話にてお問い合わせいただき、その時空室があれば、ご予約も可能です。
(お電話でご案内する料金とお客様が事前に各サイトにてお調べいただいた宿泊料金は同じ料金ではない場合がございます。お電話にてご予約承る際は、当館にてご案内した料金となりますこご了承願います。)
Q門限はありますか?
ございません。ただ、ご連泊中に外泊や長期でお部屋を空ける場合は、フロントにお申し付け下さい。
その際はルームキーは防犯上フロントにてお預かり致します。
Qチェックイン時間が遅れる場合連絡は必要ですか。また、何時までにチェックインすればいいですか?
予約時間に遅れましても、問題ございません。ただ、ご到着が24時過ぎそうな場合は事前にご連絡下さい。
Qフロントは24時間対応ですか?
About facility
施設について
Q.荷物を置く場所はありますか?
お荷物のお預かりはフロントにて行っております。
(冷蔵、冷凍の物等の専用の保管施設が必要な物はお預かりできません。)
Q.禁煙・喫煙ルームはありますか?
ございます。3,4,6,8Fが禁煙フロアー、5,7Fが喫煙フロアー
禁煙・喫煙の選択はご予約時にお願い致します。
Q.洗濯機、乾燥機はありますか?
2Fにランドリーコーナーがございます。洗濯機30分:200円、乾燥機30分:100円
洗剤はフロントで1個50円で販売しております。
Q貸出品は何がありますか?
携帯電話充電器、延長コード、毛布、枕、加湿器、空気清浄機、ズボンプレッサー、アイロン、アイロン台、爪切り、ソーイングセット等
(数に限りがございますので、お貸出しできない場合がございますので、ご了承願います。)
Q館内着、アメニティはありますか?
お部屋に備え付きの館内着はありませんが、フロントにてガウンの無料お貸出しは行っております。
(フリーサイズのみです。)
Q毎日お部屋の清掃はありますか?
ご滞在中の清掃に関しては以下の通りです。
お部屋内の扉の内側に、清掃して下さいステッカー。
清掃不要ですステッカー。
エコ清掃をして下さいステッカー。が貼っております。
3種類ステッカーの内から1枚お選び下さい。お昼の12時までにいずれか1枚を客室扉の外側にお貼り下さい。ご指示のステッカー通りに致します。
・4泊以上のお客様は3日に1度の清掃は入らさせていただきます。
Q大浴場はありますか?
大浴場はございませんが、お部屋にはユニットバスが完備されております。
Q車椅子の貸し出しはありますか?
ご用意ございません。
Qエキストラベッドはありますか?
ご用意ございません。
QWi-Fiは使えますか?
館内全館フリーWiFi です。
Qパソコンを使用出来るスペースはありますか?
1Fフロント前と2Fの共用スペースにてご利用できますが、専用のパソコンデスク等はございません。
(有線LANはご用意ございません。)
Q宿泊者以外も入室出来ますか?
申し訳ございませんが、ご宿泊者様以外のご入室はご遠慮いただいております。
(お年寄り方等で介助など必要な場合はチェックイン時にフロントにお問合せ下さい。)
飲食物のデリバリーのお支払いと受け取りは1Fフロントにてお願い致します。
About cuisine
食事について
Q朝食会場へは部屋着で行けますか?
申し訳ございませんが、館内着では行けません。お着替えしていただきご朝食会場へご移動お願い致します。
Q宿泊してなくても朝食は食べられますか?
食べることはできます。フロントにて朝食券をご購入下さい。
前日購入¥1,280(税込) 当日購入¥1,380(税込み)
ご朝食のお時間は 午前6:30分~午前9:00最終入場(9時30分で閉店です。)
ご朝食会場は 1Fお酒とほっこり料理「竹」です。和食or洋食のセットメニューから当日お選び下さい。
About access
アクセスについて
Q.駐車場はありますか?予約は必要ですか?
駐車場のご案内は以下の通りです。
駐車場は予約制ではなく、優先順となっておりますのでご了承願います。
コトニ3・1ビル駐車場の屋上中央区画(当館西隣り)フロント精算24時間料金800円。現金のみ
コルテナビルNPC駐車場(当館西2軒隣り)フロント精算24時間料金600円。現金のみ
(クレジットカード払いはできません。)
いずれも高さ2.1メートルまでの車の収容が可能です。
お停めいただく駐車場の利用ルールをお客様で確認の上、駐車をお願いいたします。
駐車券をフロントまでお持ちくださいませ。(フロントにてお支払い下さい。)
上記金額は一回の利用料金となっております。
滞在中に出庫される場合はその都度お支払いが必要となります。
Qオートバイは駐車できますか?
オートバイの駐車は事前予約制になります。(宿泊予約完了後、お電話かメールで当館にご連絡下さい。)
(ご要望のお日にちの予約数が満車の場合は、ご予約できない場合がございます。)
専用の屋内駐車スペースに駐車いただきます。駐車スペースはチェックイン時にご案内しますので、お手数ですが、フロントまでお立ち寄りください。
1台1泊800円の駐車料金がかかります。現金のみ(フロントにてお支払い下さい。)
(予約無くオートバイにて来館いただいた場合は、駐車できないので必ず事前にお知らせ下さい。)
Q大型バスは駐車出来ますか?
大型バス駐車場はありません。近くにもありません。
Q最寄駅を教えてください
JR琴似駅が最短(徒歩5~6分)です。次に地下鉄東西線琴似駅(徒歩8~10分位)です。